オススメの薬茶♪冬編 その1

 

寒くなってきましたね〜

明日はなんと雪の予報も出ていて、ぐっと冷え込んできました。

うちは昼かなり日当たりが良いせいか、いまだに昼間は暑くて半袖、もちろん暖房無し。。。
の日もあるくらいです。
夜は流石に長袖で暖房無し。。。ですが、今日は暖房をつけております。

そんな寒い日にほっこり飲みたいオススメの薬茶のご紹介です。

簡単で「美味しい〜♪」と評判なので、是非みなさまお試しあれ〜

夜:棗を3つくらい、生姜スライスを2〜3枚、保温性のある水筒またはポットに入れて、熱湯を注ぎ、蓋を閉めて寝ま〜す。
朝起きて、そのお茶で紅茶を入れます。
お茶が冷めていたら、もう一度沸かし直して紅茶を淹れてくださいね。

棗の自然の甘さでほっこり。

「棗」も「生姜」も「紅茶」も温性と言って体を温めるので、体がホカホカしてきます。

さらに温めたい人は「乾姜」を使うというワンランク上の技がありますが、これは是非煎じていただきたいので、また次回お伝えしますね^^

 

〜お知らせ〜
スーパームーン特別企画♪

宇宙と繋がって幸運体質になるワークショップ&デトックス薬膳

参加者募集中です!!

詳しくはこちら

この日ご希望の方には、YOCK先生のカードリーディングセッションにもお申し込みいただけます!

スーパームーンのエネルギーを受けて、宇宙と繋がった後のセッションは、なんだか凄そうですね!!

リーディングについてはこちらをご覧ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然溢れる葉山にて、日常を離れてみませんか?

開放感あふれる最高のロケーションで、薬膳を学びながら貴方の五感を満たしましょう♪

薬膳を中心とした葉山の1Day リトリートサロン Pomegra

リクエストによる薬膳教室(個人レッスン、グループレッスン)もお受けいたします。まずはお気軽にご相談ください。

お味噌教室もあります♪
レッスン予定

お問い合わせ・お申し込みは
akiko.higuchi67@gmail.com

aco

関連記事

  1. モロッカンバッグのご紹介2

  2. ヨガ♪

  3. クリスマス薬膳教室でした♪

  4. 【sisiFILLE】オーガニックコットン使用の生理用ナプキン 販売開…

  5. サラバ!!偏頭痛

  6. 共倒れにならないための薬茶

  7. 東京薬茶講習会でした ありがとうございました♪

  8. ようこそPomegraへ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。