油についてしっかり学ぼう〜体が喜ぶ油の選び方〜

ア・ブラ カダ~ブラ~ 君よ〜♪
この曲がわかる人はポメグラ世代認定~笑

米米なのに油です!

それはさておき、日程が決まっているものからお知らせさせていただきますね!!

3月4日水曜日

「体が喜ぶ油って何?」をテーマに油の勉強会を開催します♪
講師は食のプロ、太田千恵先生
⭐︎なんと薬膳ランチ付きです♪(これはby aco)

ココナッツオイルがいいと聞けば、ココナッツオイルを買っていたあなた(それはワタシ)~、是非ご参加ください!!笑

一昔前は油ってちょっと健康の大敵、みたいな感じがあったけど、今は〇〇油は摂った方が体にいい!なんて聞くし、数年前のココナッツオイルブームに踊らされ、今はアマ二油にエゴマ油が花形選手。でもこれらは普通に使うのはちょっと不便。。。あ、米油って最近出てきたけどその辺どう??脂肪酸??リノレン酸??オメガ??

加熱とか酸化ってどうなのよ!?

などなど、錯綜する情報に踊らされてる皆さま(アタシダヨ!)
ここらで一度頭をスッキリ整理しませんか?

もう情報に踊らされて、無駄なお金や時間を使うのはやめましょう♪

この勉強会で、きっと普段の油の選び方に自信が持てるようになりますよ!!

勉強会では油の食べ比べならぬ、舐め比べや

先生による、

「体が喜ぶ油ランキング」を発表します♪
また、acoからはアマ二油と薬膳食材を使った、簡単薬膳ドレッシングをご紹介。
もちろんランチにお出しします♪

開催日時:2020年3月4日 水曜日
               11:00~14:00
講師:太田 千恵(栄養管理士)
         Chiers代表「食に幸せは宿る」をモットーに

          健康サポートや食品ロス削減の普及に携わる

参加費:3800円 ⭐︎薬膳カレーランチ付き
場所:葉山 Pomegra

先生の詳しいプロフィールや、講習内容はpomegraのホームページをご覧ください^^

薬膳メニューは、薬膳スープランチか、薬膳キーマカレーかで考えています。
決まったらこちらもぼちぼちとお知らせいたします♪

ご質問、お申し込みは
akiko.higuchi@pomegra-japan.com

acoまでお願いします^^

関連記事

  1. モロッカンバッグのご紹介

  2. インフル予防に板藍茶♪

  3. クリスマス薬膳教室でした♪

  4. モロッカンバッグのご紹介2

  5. 薬茶ワークショップ@茅ヶ崎

  6. 米粉パン&薬膳スープ コラボレッスンでした♪

  7. 花として生きる女性のために…

  8. 薬茶ブレンドワークショップ@東京 半蔵門

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。