リトリートって?

葉山 Pomegra です。画像はサロンから見た日の出です♪パワフルでございます♪
ポメグラでは「1Day リトリートサロン」として薬膳を中心に大人の女性のためのいろんなワークメニューを展開して行きます♪

が、そういえば、「リトリート」って何??

という方もいらっしゃるかもしれません。

なので今日はリトリートについて少し書くことにしました。

リトリート(retreat)とは、「隠居、退避、避難」などという意味ですが
最近は、そこから派生した『仕事や家庭など、普段の日常から離れ、非日常の時間や空間の中で自分をリセットする。そしてポジティブに日常生活をスタートさせる。』という意味があります。
また非日常のゆったりとした場所で過ごすことで、自分を向き合い真の自分を見出したり、癒したりすることができます。
意識していないとずっと繰り返される日常。
その中で意識的に「re」の時間を持つことが大事ですね。

リセット、リラックス、リトリートメント。

Pomegraでは葉山の緑の中、薬膳を習ったり、ストレッチやボディワークをしたり。

教室の後はお時間までご自由に過ごしていただけます

川のせせらぎを聞きながらお茶を飲んでもよし

緑の匂いの中、一人瞑想をしてもよし

みんなでお茶を飲んだり、薬膳についてもうちょっとお話をしたり

サロンダイニング、ルーフバルコニー、春からはガーデンもオープン予定です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後のお教室予定はこちらから
なんと味噌は開運味噌作り!!

 

https://pomegra-japan.com/2018/12/06/お教室の予定です♪/

お申し込みは
akin.higuchi67@gmail.com
acoまでお願いします♪

お教室の予定です♪

関連記事

  1. Pomegra 葉山サロンオープニングイベント 詳細決定♪

  2. ようこそPomegraへ!

  3. 【sisiFILLE】オーガニックコットン使用の生理用ナプキン 販売開…

  4. 気血水 体質診断 薬膳講座@茅ヶ崎

  5. ヨガ♪

  6. 夏の薬膳&ストレッチ教室

  7. レッスンのお知らせ♪

  8. そば打ちイベント開催終了〜♪&第2回目開催決定!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。