クリスマス薬膳教室でした♪

 

先日
クリスマス薬膳教室を開催いたしました♪

ちょっとしゅっとして

子供っぽくないよう、
コテコテクリスマスになりすぎないような

コーディネートにしました♪

メニューも華やかに、盛りだくさん!薬膳って地味なイメージだけど、こんな風にもできます。

もちろん、華やかさの中にこのメニューである意味がきちんと盛り込まれています。

私的にゴボウのポタージュがお気に入りです。
もちろんコンソメは使わず、調味料は塩のみ。
みなさんとても気に入っていただいて、早速家でも作るとおっしゃっていました♪

ちなみにこの日は「補腎温陽」。冬に大事な腎を補い、身体を温める薬膳でした。

皆さま葉山の自然に囲まれて、美味しく華やかな薬膳を作って、食べて。

お話しも盛り上がり♪

心も身体も大喜び、とのご感想をいただきました。

 

一月から、たくさんお教室を予定しています!

東京から車で1時間とちょっと。緑溢れる葉山で薬膳と1day リトリート。是非体験しに来て下さい(^^)

お教室の予定です♪

 

関連記事

  1. ようこそPomegraへ!

  2. モロッカンバッグのご紹介2

  3. 2月20日スーパームーン特別セッション♪

  4. 自然栽培大豆と自然栽培麹で作る 手作り味噌ワークショップ

  5. 薬茶ワークショップ@茅ヶ崎

  6. 夏の薬膳&ストレッチ教室

  7. お薬との付き合い方

  8. リトリートって?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。