そのシンクロ、本当に必要ですか??

 

 

そのシンクロ、本当に必要ですか??
その占い、以下同文
その資格、以下同文

先日お友達の来訪で、云々かんぬんお話しをして、私的にはやっぱり、、、だよねー、って思い至ったんです。
これじゃ、何のことかわかりませんよね!笑

思うに比較的女性って「スピリチュアル」とか大好きで、そうして「シンクロ」とかも大好きで。。。占いとかもなんだけど。

うちにもそういう先生にきてもらったりしてるし、私も好きは好きなんですが、ちょっと気になったのはそういうシンクロとかに意味を求めようとしすぎちゃってないかい??

ていうこと。

いや、ほんと、バランスなんだけどね。

本当に必要なメッセージもあると思うし。

なんだけど、たまたま見た時計のゾロ目数字とか、車のナンバーとかね、そういうのにも意味をつけてるとか。。。

ちなみに私はゾロ目とか、なんとも思わない。笑
どうでもいいし、めんどくさい。
あー、ロマンのない女子か!笑
そういう一喜一憂を、見てるぶんには可愛いけどね

で、何を言いたいかっていうと、そういうのに意味を見つけようとするのって、

「不安の表れなんじゃあないですか??」

って事。

ってことは、現実や今の自分に不満があったり、不安があったり、自信がなかったり。

だから数字やらなんかに励まされてないとダメ。

みたいな。

だって、現実に満足してて、自信があったらそんな必要なくない?
自信があったらむっちゃ悪い意味でも笑っちゃうと思うし。

占いとかもそうだよね~
いつも占いに後押しされてないとだめ、とか。
そして、結局その自分の奥にある不安や自身のなさが、本当に前に進む邪魔してるんじゃない?
って思ったりする。

潜在意識的に。。。

でも難しいよね、本当に難しい。

潜在意識も含めて100%自信を持つって。
でもまず知ることも大事なんじゃないかな!
不安も自信もひっくるめて。

本当の自分から目をそらして、外へ外へ。。。答えを求める。

ポメグラ女子(勝手に名付けた 笑)とは表面的な幸せじゃなく、本質的にに幸せになろうって思ってます。一緒に。

シンクロや占いに幸せがあるんじゃなく、本当の幸せは自分にしかない。
そいで、シンクロや占いには未来は変えられない。

変えるのは自分だもんね。
だってもし、今の自分に最適なアドバイスがあっても、そこからどう動くかは自分次第。

まぁ、そんなこんな、独り言で自分にも言い聞かせてるわけですね。笑

資格とかも一緒かな、って思うんです。
たくさんあれば良いってもんじゃ、ないよね!

外じゃなく、内を見て。

青い鳥のお話でした。ちゃんちゃん。

本当に必要なメッセージや資格だってあるんだけど、そもそも鳥がたくさんいすぎたら、どれが自分の青い鳥かわからんよ。

私もどんどん不要を手放すぞ~!

続きはまた明日♪

…続くの!?

 

 

関連記事

  1. インフル予防に板藍茶♪

  2. 免疫めし その3

  3. 自分軸♪

  4. お薬との付き合い方

  5. 肌は内臓の鏡

  6. 「地産地消」が薬膳的にもよい理由

  7. 小麦粉、たまにやめてみませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。