免疫めし その3

免疫推しです

あこの免疫めし~
今日は「サバ(缶)の昆布巻き」

サバは「気」を補うのです
何回も言うけど

免疫は「気」
だからサバは良いのですが、
気を補う多くの食材の中でもサバは
なんと
『肺』の気を補うのです。

言いたいこと、わかるよね、わかってくれるよね~

それを食物繊維豊富な昆布で巻いたワケです(前回参照)

しかも血流ももよくなる!
免疫には血流も大事、これ本当に大事!!
自分で実証済み!
(この辺の話も免疫勉強会で話したい!)

食べ過ぎる必要はないですよ
(爆買いしないようにね)

継続は力なり

ちょっとした工夫を続けましょう♪

今回はお正月に作ろうと思って買ったサバ缶があったので、サバ缶を使いましたが、生のサバでもいいですよ。
かんぴょうもなかったから100均のタコ糸で結びました。
味付けはめんつゆをベースにしても良いし、
醤油
みりん

を同量ずつ入れて、砂糖とか甜菜糖とか家にあるやつを適当にいれれば良いと思うよ!
甘さは好みもあるから適当に味みながらやれば。

ちなみにこれ美味しくて
「くぅぅ~、日本酒!」ってなる
うちの旦那もお気に入りの一品。

皆様が、簡単なことで、美味しく楽しくさらに健康になれれば!!と願います♪

ーーーーーーーーーーーーーー

絶景の葉山で薬膳&1Dayリトリート 今はできませんが!笑

「Body Mind Spirit」
を満たし、美も健康も手に入れましょう♪

akiko.higuchi@pomegra-japan.com

関連記事

  1. そのシンクロ、本当に必要ですか??

  2. ネバネバが免疫力アップに良いワケ その2

  3. 「地産地消」が薬膳的にもよい理由

  4. 料理リレーレシピ 『免疫力アップの薬膳〜鯖缶と長芋のトマトソース〜』

  5. 小麦粉、たまにやめてみませんか?

  6. インフル予防に板藍茶♪

  7. 肌は内臓の鏡

  8. お薬との付き合い方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。