ストレッチで生まれ変わった!?

 

 

先日、逗子アリーナさんで、「ストレッチ&冬の薬膳教室」を開催いたしました。

こちらは薬膳に関しては座学のみですが(お茶の試飲は行います)、座学の前にストレッチをします。

朝一番のストレッチ。
まだちょっと体は硬いのできつくはありますが、筋膜リリースやセルフマッサージ、ツボ押しの要素を取り入れ皆さんの体をほぐしていきました。

ご参加いただいた方の中で、肩こりが辛いという方がいらっしゃったので、
「肩こりは肩だけ揉むんじゃなくて、しっかり全身をほぐして行きましょう」
とお伝えし、全身をストレッチ&ほぐし。
説明をしながら、あっという間の30分程度、内容も簡単なものばかりでしたが、

肩こりが辛いとおっしゃっていた方、

「すごく体が軽くて、生まれ変わったようです!!」

と、目が「キラキラ」頰の血色もよく、なにより、表情とかエネルギーが違う!!

誰が見ても一目瞭然。

ほんの30分で生まれ変われるなんて!

座学も生き生きと受講され、元気一杯!

「もっと長くても良かった」

と嬉しいお言葉。

楽しんでご参加いただけたのが伝わって私も嬉しくなりました。

また、他の方は「先生に元気をもらった」

と。おっしゃっていただいて。

これ、実はよく言われます。笑

私はヒーラーになろうとか人を癒そうなんていう高尚な理想はないのですが、
私も楽しくて(これかなり大事)、一緒にいた人も楽しくて、みんなで楽しいエネルギーをシェアして、みんなで笑顔になれればな、と思っています。

ではみなさま、本日も花やかな1日を〜♪

ーーーーーーーーーーー

Pomegra   ポメグラの今後の講習会

Pomegraでは、「花として生きる女性たち」をコンセプトとして薬膳を中心にした、「食・体・心」のワークを
葉山の最高のロケーションで1Dayリトリートしに来てください♪

●12月5日 水曜日 10:30〜14:30
冬の薬膳料理教室 ¥5400

●12月15日 土曜日10:00〜16:00
薬膳料理教室(冬の薬膳)+骨盤ヨガ ¥7400

●12月19日 火曜日 11:30〜16:30
クリスマス薬膳ランチ会 ¥5800

●12月22日 土曜日 10:30〜16:00
クリスマス薬膳教室 ¥5800

●1月20日 日曜日 11:00〜15:00
自然栽培、有機栽培素材を使った 手作り味噌教室  ¥5400 出来高約2キロ分お持ち帰り

●1月29日 火曜日 11:00〜15:00
自然栽培、有機栽培素材を使った 手作り味噌教室  ¥5400 出来高約2キロ分お持ち帰り

●2月10日 日曜日 11:00〜15:00
自然栽培、有機栽培素材を使った 手作り味噌教室 ※親子参加OK  ¥5400 出来高約2キロ分お持ち帰り

を予定しています。

お味噌作りは、もっとたくさん作りたい、まずはお試しで1キロ分だけ作ってみたい、などにもご対応予定です。

お教室の詳細は追ってアップしていきますので、しばらくおまちください♪

抜群のロケーション、葉山の山々に囲まれて、川のせせらぎや、鳥のさえずりを聞きながら、
美味しい薬膳や、楽しい時間で
五感を存分に満たしましょう♪

楽しい気持ちで作った薬膳やお味噌は素晴らしい「氣」で満たされ、皆様を幸せにします♪

お申し込み、お問い合わせは
akiko.higuchi67@gmail.com

acoまでお願いいたします。

※参加者は女性に限らせていただきます。
※当サロンには猫がおります。ご了承ください。

 

関連記事

  1. 12月19日 あなただけの薬膳スープレッスン 参加者募集♪

  2. 8月限定♪ 〜夏のちょこっとオンライン相談〜 お申し込み受付します

  3. 薬膳個人相談 女性モニター募集のお知らせ

  4. 募集中♪茅ヶ崎 秋の薬膳教室

  5. 募集中の講習会一覧♪

  6. お知らせあれこれ

  7. スーパームーン大浄化特別企画♪ ‘デトックス薬膳&宇宙と繋が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。