逗子調理講習会&茅ヶ崎気血水体質診断 開催しました♪

お次は逗子と茅ヶ崎の模様〜

あまり写真がない〜(泣

逗子&茅ヶ崎はいっつも写真撮り忘れちゃうんです!!
…ていうか、他の講習会も撮り忘れちゃうんだけど、誰かが撮っててくれたりするんですな。

逗子は春の薬膳講習会と、免疫力アップの調理実習でした。
春の薬膳講習会は、一枚も写真がありませんが、ご主人が最近足がつる〜!なんていう人もいておおいにうなづいていらっしゃいました。
後日お会いした時に、
「オススメの食材を意識して食べてもらったら、つらなくなった!」
とおっしゃっていて、嬉しい限りです!

結構みなさん薬膳を素直に実践してくださって、「変わった」との声が多くあるので本当に嬉しく思います。

また別の日には調理実習でした。

みなさん、和気藹々と手際よく作ってくださり、楽しい調理実習となりました。

みんなドキドキだった鯖の焼き色もバッチリ!
鯖名人も誕生しました。笑

実習の後は、
「本当に美味しかった」
「本当に楽しかった」
「まさか薬膳スープがお家で作れるなんて思っていなかったので感動しました!」
などのご感想をいただき、こちらも感動!!

なんだか、私の講習会に集まってくださる方、みなさん明るい方ばかりで、いつも
「楽しかった」
っていうご感想をいただきます。

「楽しかった」って言われるのって、本当に嬉しいです。
素敵な方々にお集まりいただいて、ご縁に感謝です。

次は茅ヶ崎で調理実習です。
茅ヶ崎チームもあっかるいので楽しい実習になること間違いなしです。
今から楽しみです!
まだお申し込み可能で〜す^^

http://pomegra-japan.com/2018/02/22/現在募集中の講習会一覧/

そんな茅ヶ崎ですが、一昨日「気血水体質診断&薬茶ブレンドワークショップ」を開催いたしました。

体質診断中〜
体質診断ではやはりご自分に思い当たることが多くあるので、みなさん納得して真剣にお勉強していました。

薬茶ブレンド中〜

もう何度か講習会に参加してくださってる方もいて、いろいろとだいぶ慣れてきた感じもあります。
そしてなんとご参加くださった方が「棗のケーキ」を作って持ってきてくださいました!
あ〜〜〜!なんてこった!食べるのに夢中で写真がない〜泣

とても優しいお味で美味しかったです。

まだ2日しか経っていませんがご参加の方から「朝スッキリ起きれています」とのご感想。
いやはや嬉しい限り。
薬膳って本当に効果があります!

関連記事

  1. 《募集中》気血水 体質診断薬膳講座 18日 時間変更のお知らせ 

  2. 11/4 逗子アリーナ ストレッチ&薬膳教室

  3. そば打ちイベント開催終了〜♪&第2回目開催決定!!

  4. 逗子 夏バテ回復 薬膳教室でした♪

  5. 爆笑!?味噌作り教室 開催終了〜♪

  6. お知らせあれこれ

  7. カレー日和な日々♪ 〜薬膳スパイスカレーレッスン〜

  8. 【女性向け】更年期のための薬膳講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。