美肌薬膳講習会 開催いたしました♪

これまたちょっと前になってしまいましたが、代官山のおっしゃれ美容室「JET」さんで「美肌薬膳講習会」をリクエスト開催させていただきました。

オシャレタウン代官山、その中にあって古民家を改造したオシャレ空間。
そこに集うオシャレでちょっと食いしん坊で、賑やかな人たち。

そりゃ〜楽しいでしょ。

私はこの美容室にお邪魔したのは初めてだったんですが、空間やスタッフの方の感じから、普段すごく居心地の良いお店なんだな〜って伝わってきました。

 

美意識の高い方たちは、体や自分のケアに対する意識も高いかたが多いと感じます。
みなさんすごくしっかり勉強して、飲み込みも早く、最後の薬膳ワークでもばっちり良い薬膳を立てることができました。
薬膳、中医学って結構「イメージ」な世界が強かったりするのですが、お仕事がらそういう部分もたけているのかもしれません。

楽しい時は楽しく、しっかりやる時はしっかりやる。
そんな切り替えもみんなお上手でした。

私までとっても良い「気」をいただきました。

薬膳を食べてみて欲しくて、何品かお持ちしましたが、どれも気に入っていただいて、家に帰って作ってくださった方も多く、嬉しいです♪


配膳係に視線が集中!笑

外側からも、内側からも、気持ちも「美しい」っていいですね♪♪

そんなことを感じた講習会でした☆

関連記事

  1. 気血水 体質診断 薬膳講座 @ 東京 1/30

  2. 現在募集中の講習会一覧

  3. 逗子調理講習会&茅ヶ崎気血水体質診断 開催しました♪

  4. お知らせあれこれ

  5. 逗子 夏バテ回復 薬膳教室でした♪

  6. 東京薬膳ランチ会 開催いたしました♪

  7. 11/4 逗子アリーナ ストレッチ&薬膳教室

  8. Green room様 再び♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。