更年期のための薬膳講習会  ご好評いただきました♪

 

先日急遽、「更年期のための薬膳講習会」開催いたしました。

かな〜〜〜〜りたっぷりお勉強していただきました。
準備段階では、大丈夫かなぁ!?と思う量でしたが、みなさんすごく納得してくださったり、「楽しかった」「わかりやすかった」など嬉しいお言葉をいただき、こちらも嬉しかったです。

参加された方は、みなさま40代。

ちょっとした不調があったり、もうしっかり更年期の症状を自覚されていたり、まだまだ全然自覚無しだったり。

しかし、更年期の準備は42歳からです。(35歳って言いたいくらいですが。)
まだ42歳前の方は、遅くとも、42歳に始めてください。
更年期の準備をちゃんとしておくと、きたるべき更年期が楽になるのはもちろん、
なんと「アンチエイジング」にもつながります。
そして更年期以降始まる新たな人生の質が変わります。

一つ一の症状に対し、
「体の中では何が起こっていて、何が原因になってその症状が出ているのか、また、そういった時、食や生活においてどういう対処をすれば良いのか」
きちんと関連づけて説明すると、皆様

「納得」

大いにうなづいていらっしゃいました。

納得してくださると、「やる気」にもつながります。

かなりの勉強量ですが、ご自分の体のため、人生のため、是非お勉強しにいらっしゃってください。

準備しておきたい方、また更年期の症状で悩んでいらっしゃる方、生理不順の方、生理の量が不安定になってきた方。一緒にお勉強して人生の質を向上させましょう^^

次回は2月か3月に開催予定となります。
詳細が決まり次第アップいたしますので、しばらくお待ちください♪

写真奥にある黒い物体は、超オススメの黒胡麻や黒豆を使った火も水も使わずにできちゃう簡単薬膳お菓子です。

トップの画像は「棗と山査子のお茶」です♪補って巡らせる、体にも美味しいお茶です^^

Pomegra ポメグラ 薬膳 更年期

 

関連記事

  1. 気血水 体質診断 薬膳講座 @ 東京 1/30

  2. そば打ちイベント開催終了〜♪&第2回目開催決定!!

  3. 逗子 夏バテ回復 薬膳教室でした♪

  4. 《逗子》薬膳教室参加者募集のお知らせ

  5. 手作り味噌教室 @神奈川 江ノ島近く 募集開始♪

  6. お知らせあれこれ

  7. 《募集中》気血水 体質診断薬膳講座 18日 時間変更のお知らせ 

  8. 爆笑!?味噌作り教室 開催終了〜♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。