今後のワークショップ内容です

東京、神奈川で

「薬茶ブレンドワークショップ」
「気血で見る体質診断ワークショップ」
「今から始める花粉症予防薬膳のワークショップ」
「自然栽培大豆、自然栽培麹で作る味噌作りワークショップ」

を開催予定です。

どれも絶対楽しくて、為になるワークショップです。

自分の体への向き合い方を見直すきっかけになると思います^^

私は中医学を始めてから、

「あ〜今、気が巡ってないなぁ」
「ややや、血が滞っている」
「お、肺の気が足りてない」
「むむむ、脾の気が停滞中…」

などなど、自分の体の状態を繊細に感じるようになりました。
当然、その状態に応じて必要なものを食事や、お茶で摂るように心がけています。

『未病』を感じて、対処して行く。

難しいことではありません。
病気を治すより全然簡単なことだと思います。

普段のちょっとした心遣いで、幸せな日々を手に入れましょう。

日程等の詳細は、来週アップ予定です♪

 

関連記事

  1. サラバ!!偏頭痛

  2. 2月20日スーパームーン特別セッション♪

  3. そば打ちイベント開催終了〜♪&第2回目開催決定!!

  4. ようこそPomegraへ!

  5. 米粉パン&薬膳スープ コラボレッスンでした♪

  6. 東京薬茶講習会でした ありがとうございました♪

  7. 薬茶作りワークショップの詳細

  8. 気血水 体質診断 薬膳講座@茅ヶ崎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。