セラピスト&ボディケア系インストラクターのための薬膳講座★ご感想

昨年開催したこの講座、

オンラインのみの開催でしたが

たくさんの方が受講してくださり、いろんな感想をお寄せくださいました!

中には、ご自分のセラピーのセルフケアと合わせた薬膳の講座を開催して連日満員になるセラピストの方も!!

講座開催という目標をもってごご参加くださり、結果、収入アップにもばっちりつながった方も多くいらっしゃいます!!

もちろん、講座開催が目標じゃなくても、レッスンやトリートメントの時にちょっとした食事のアドバイスをしてあげるだけでもとても喜ばれます。

ボディケアに携わる立場として、生徒さんやクライアントさんに寄り添い、喜ばれるってすごくやりがいもあがりますよね!!

今日はいただいたご感想の一部をご紹介いたします。ご感想が今日一度では書ききれないので、何度かにわけますね!!

=============

⚫︎あこ先生の講座について
自分が集客できるまでのコンテンツの枠組みを一緒に考えてもらえたこと、私の場合は簡易体質傾向チェック+薬膳茶をセットで何人?とか。
薬膳の内容+αコンテンツまでアドバイス頂けたのは有り難かったです
あと、難しいことは置いといて、何も知らない人が聞いても分かる!くらい簡単にまとめてあったので自分の講座に参考として使いやすかったです!

⚫︎その後の活かし方
体質傾向チェックを簡単にする1dayセッションと、1週間、1ヶ月単位でのセッションも行いました。
全て含めて月10万円くらい収益がありました!!当初の目標クリア⭕!
私は20代なので同年代あたりで健康志向な方がくるかなと思っていましが、実際は悩みをもたれている40代から50代の方が多くきてくださいました。ちょっとびっくりしました!
そして、その娘様をまた見させてもらったりということもありました。
若い人は不調があっても当たり前。という感覚が大きいなぁとその時に気づきがありましたね。。。
若い人にまだまだ薬膳がピンときていないこと、いや、ピンと来させるための発信の仕方など考えさせられました!!発信内容はあこ先生のセッションで教えてもらった内容も沢山使わせていただきました💕
もっともっと薬膳の知識を深めたくなって、先生が教えてくださった食材辞典や黄帝内経の参考書も買って(中古で探し回りました!笑)自分のペースで勉強しています😌🙏

⚫︎あこ先生の印象
はつらつ!飾らないのにおしゃれ!
清々しい、エネルギーがたかーーい!!!
お話もとっても分かりやすい!
実際会ってみたい!!という印象です💕

=====================
この方は私の講座を受けてくださった時、理学療法士として働いてらっしゃって、自分を高めて「人をもっと良くしたい」という志をとても感じる方でした。
思った通り、講座後も講座の内容を活かして活躍してくださり、とても嬉しいです!!

ご感想にあるように、パーソナルアフターフォローでは、コンテンツ作りなども今までの私の経験で力になれる範囲でお手伝いしています。

その後のお話を伺うとどうやら中医学に深くハマっていらっしゃるようで(おそらく私よりも!)、そのきっかけの一つとしてお役に立てたと思うととても嬉しい限りです。

前回はオンラインのみで県外からのご参加でしたのが、本当に私もお会いしたいです!!これからも応援しています♪

前回「対面で受けたかった」というお声もいただいたので(うちにくるとみんな浄化&チャージさるのです)、今年は対面講座もご用意いたしました。

講座の詳細はこちら

 

 

関連記事

  1. 1月13日 冬の薬膳料理教室開催します♪

  2. 【セラピスト&インストラクター 向け ボディケアアドバイス薬…

  3. 浄化&チャージ あなただけの薬膳スープレッスン※お持ち帰り付…

  4. 3分であなたのレッスンやセラピーを魅力的にする薬膳講座。開講します♪

  5. オンライン薬膳お茶会 12月3日開催します♪

  6. オリーブ入り米粉パン コラボレッスン 参加者募集

  7. 春の薬膳料理教室 参加者募集

  8. 米粉のパウンドケーキand薬膳スープレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。