チキングリル 梨ソース♪ 秋の養生

【チキングリル 梨ソース】

またまた icetimefruitsさんの企画外のフルーツを購入させていただきました。

icetimefruitsさんは、規格外の果物を販売、お届けしてくださいます。

今回は桃と梨のセット〜!!

わ〜〜〜い!!

立秋も過ぎたので、薬膳的にもそろそろ梨をせっせと食べたい

今回もたっぷりお得に買わせていただいたので

「料理にもどうぞ〜」

と言われた気がする

はい、どうぞ〜

梨ソース
・梨 1/2
・玉ねぎ 1/8
・白ワインビネガー 小さじ1
・塩 適量

ごめんなさい、本当は分量測ってないです 笑

多分このくらいの感じで作りました

すりおろすか、フープロで が〜 してください

梨がとても甘かったので、白ワインビネガーではなく普通のお酢でもよかったかな
チキンに黒胡椒を効かせると味がしまってよかったです

今日はタコと合わせてみようかな

オイルを入れればドレッシングにもなる〜

▷立秋をすぎて、薬膳的に秋は「肺」がデリケートになります

肺は乾燥が大嫌い〜

なので“肺を潤す食べ物”を食べるのですぞ

それが

「梨♪」

うまくできていますね〜

季節は体を助けてくれる
自然は人間を助けてくれる

温かい気持ちになります

ただ、梨は体を冷やしますので

冷たいのを大量に食べるのは控えてくださいね

また食べ方などの工夫をしましょう

ちなみに桃も肺に効能が入っていきます

ちょっと難しい言い方ですが。

要は桃も手に入るうちは食べたらいいですよ〜

ってこと

うちもまだまだ桃食べま〜す

ーーーーー
icetimefruitsさん、規格外のフルーツですがなんせ、

「味がいい!!!」

 

美味しくってお値段がお得で、フードロス削減にもなる。

皆さんも美味しい果物をぜひ

#葉山
#手作り
#薬膳
#数秘
#数秘術
#薬膳スープ
#体質改善
#漢方
#東洋医学
#プチカウンセリング
#pomegra
#猫のいる薬膳教室pomegra
#夏の養生
#体質診断
#美味しい薬膳
#簡単薬膳
#アコマジック

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

★薬膳プチカウンセリング 募集中★
オンライン/対面 ¥3000
お気軽にメッセージください♪

★体質改善&自分解放 薬膳カウンセリング 募集中★
全6回 ¥120000
オンライン/対面
お気軽にメッセージください♪
改善実績のある信頼できるカウンセリングをご提供しております。

※メニューにより対面の場合は少し料金が上がる場合があります

まずはお気軽にお問い合わせください

akiko.higuchi67@gmail.com
アコまで

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

関連記事

  1. 春の体

  2. インフル予防に板藍茶♪

  3. あこの免疫めし その3

  4. トウキビの蒸しケーキ♪利水しましょう♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。