春の体

 

春の体がどうなっているか、自然を観察すると教えてくれます。

新しい芽をぐんと出し始めて、どんどん伸びて、だけど所々に枯れ草があり、風が吹く。。。
この写真を撮ったのはちょっと前なので、今はこれよりずいぶん緑が増えました。

体の中も今エネルギーが芽吹いてぐんぐん、、、!
なのですが、今年はなかなかそのエネルギーを発散できませんね。

今は伸びゆくエネルギーに蓋をしちゃだめ、な季節です。

今、遊びに行きた~い!
な気持ちは我慢ですが、その気持ちをうまいこと切り替えて、方向転換できればいいなと思います。

こんな状況でもオンラインで仕事したり、飲み会したり、繋がったりできるのは本当にラッキーですね、ありがたい時代です。

今度の免疫勉強会でもお話ししますが、「バランス」大事です。
自律神経のバランス、大事です。

春の「肝」とも大いに関係あります!

自分の心と体と向き合ってできることで、バランスをとりましょう!!

あと、枯葉ね、自然だと土に還るけど、人は出しましょうね。
デトックス、ですよ~!!
そろそろ少なくなってきますが、まだデトックスできていない人は人は苦い食べ物、山菜…ふき、たらの芽、ウド、菜の花、など食べてね~

いっきにたくさんじゃなくてね、ちょこちょこと添えるイメージで。

これしとかないと、夏、下痢するよ!!笑

関連記事

  1. インフル予防に板藍茶♪

  2. チキングリル 梨ソース♪ 秋の養生

  3. あこの免疫めし その3

  4. トウキビの蒸しケーキ♪利水しましょう♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。