カレー日和な日々♪ 〜薬膳スパイスカレーレッスン〜

良いお天気に恵まれ

楽しい「薬膳スパイスカレー レッスン」を開催しています。

結構多いのが、「うちにスパイスあるんだけどイマイチ使い方がわからず放置」な方々。

この教室ではスパイスの中でも使いやすく、他でも使いやすいホールスパイスや、パウダースパイスを使って

「医食同源」の考え方に基づき、スパイスの薬膳的効能なども説明しながら

小麦粉を使わない、スパイスだけのスパイスカレーを作ります。

あれやこれや余分なものや添加物が入ったカレーはもういらない!
スパイスや食材だけで美味しいカレーを作りましょう♪

さてこのレッスンですが、天気が良くて、収穫するものがあれば
サラダ用の野菜をご自分で収穫していただきます。

土を触るとそれだけで浄化〜

そして収穫作業ってなんか楽しくて、みなさん夢中に。笑

※こちらはレッスンに必ず含まれるものではないので、収穫体験は雨の場合や、採るものがない場合ありません。

炒めて炒めて

チキンキーマを作ります

 

天気がよければご要望に応じて外でカレーです。

フィニッシュはおもてなし隊(ニャンズ)によるおもてなし。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薬膳スパイスカレー教室、ご興味のあるかたはお問い合わせください。

akiko.higuchi@pomegara -japan.com

acoまで

TABICAでも募集中です。

医食同源「気巡り薬膳スパイスカレーレッスン」

 

 

関連記事

  1. 薬膳個人相談 女性モニター募集のお知らせ

  2. わたしだけの薬膳スープレッスン♪

  3. 米粉カンパーニュ コラボレッスンでした♪

  4. 11/4 逗子アリーナ ストレッチ&薬膳教室

  5. フェアトレード食材を使った薬膳料理教室 参加者募集中♪

  6. ストレッチで生まれ変わった!?

  7. 手作り味噌教室 参加者募集開始です!!

  8. 逗子調理講習会&茅ヶ崎気血水体質診断 開催しました♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。