味噌尽くし料理教室♪

味噌尽くし料理教室♪でした
昨年pomegraにお味噌作りに来てくださったマギーさん(from スイス)が、出来上がったお味噌を使って何かしたいというご希望を頂いたいので、「味噌尽くし料理教室」を開催いたしました。

「薬膳にも興味がある」ということだったので、春の薬膳の品も取り入れつつ、たくさんのご馳走ができました♪

茂木ちゃんも一緒に参加して大満足だったようです。(笑)

 

うちで保管していたマギーさんのお味噌の開封の儀も執り行い、楽しいひと時♪

ちなみにマギーさん、味噌作りの作業がとっても丁寧で、とっても上手にお味噌も出来上がっておりました^^

また来年お会いしたいです♪

 

●塩麹鶏を使った香り混ぜご飯 味噌バルサミコ風味
●鰆の味噌漬け
●蕗味噌豆腐と豆腐の味噌漬け 陳皮風味
●あさりの薬膳ワイン蒸し
●彩り野菜のバーニャカウダ 味噌仕立て
●ごぼうと豆乳の味噌ポタージュ
●デザート
●ミント陳皮茶
●棗生姜茶

ーーーーーーーーーー
薬膳&1Day リトリート
葉山 Pomegra

 

関連記事

  1. わたしだけの薬膳スープレッスン♪

  2. そば打ちイベント開催終了〜♪&第2回目開催決定!!

  3. カレー日和な日々♪ 〜薬膳スパイスカレーレッスン〜

  4. 金継ぎワークショップでした!

  5. 薬膳スープレッスン

  6. 米粉パンコラボレッスンでした♪

  7. 米粉カンパーニュ コラボレッスンでした♪

  8. 米粉パン&薬膳スープ コラボレッスンでした♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。