イベント紹介 最終回♪薬茶Bar &薬膳ランチ “Naomi &aco” その1

 

いよいよ最後のご紹介になります!

みんな大好き「飲む食べる」♪

薬茶Bar &薬膳ランチ “Naomi &aco”でございます!!

細かいご紹介は不要、はい、そのまんま!っていう感じですが(引っ越し疲れ)、そういうわけにもいきませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではではみなさん

薬膳ってなんですか??ご存知ですか??

今、「薬膳」ってだんだんホットワードになりつつあると思います。
でもでも、「薬膳」やってます。って言うと、だいたいの方はまだピンとこないようです。

「漢方ですよね」「薬臭いんでしょう〜」とか言われることもしばしば。う〜ん、なんかおしい!!

ネットで調べてみても「漢方」「生薬を使った食事」とか出て来たりして。
だからそう思われちゃうのも仕方ないですね。

しかし、しかし、薬臭くないですし、美味しいです。
ほんと、美味しいので調理実習ではみなさん「お代わり」します。笑
海外だと薬っぽいのもありますが。
でも
生薬を使わなくても、普段の食材に様々な効能がありますので、それを知って普段の食事にとりいれるだけでも十分薬膳にできるんです。

「食材の効能を知って、季節、体調改善など様々な目的に応じてそれを摂り入れる」

それが薬膳と言えるでしょう。もちろん生薬を使えばより薬膳感はアップします。

例えば、

「むくみがひどいな〜」と感じたら、体の水はけをよくしてくれる食べ物を食べたり。(トウモロコシとか瓜類などなど)
「体が冷えるな〜」と感じたら温める食べ物を食べたり。(胡椒、シナモンなどなど)

たったそれだけでも、むくみや冷えが居座ったり、クセになるのを防ぐことができます。
もちろんお茶にも応用できます。

少し伝わりましたでしょうか??

そんなこんなで体に良いお茶やお食事、(雑なまとめ方ですみません)

オープニングイベントでは、味も効能も女性に嬉しいハッピーな薬膳茶と薬膳ランチをご提供いたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回薬茶Barをご担当してくださるのは…

◆薬茶Bar/Naomi

Naomiさんっ!実は私の先生です♪
今回のイベントで薬茶&薬膳を出したくって、でもきっと1人じゃてんてこ舞いだ〜、と思い
恐れ多くも薬茶の担当をお願いしてみたら、快くOKしてくださいました。
なんともありがたすぎます!!

私、Naomiさん大好きなんですよ〜♪

もともと授業をしてくださった先生であるにも関わらず、気さくで、フラットで、おおらかで、明るくて♪
この前なんて、打ち合わせと称したランチで、5時間ぐらい喋ってたほど(打ち合わせはほんの20分程度で終了)、一緒にいて楽しいです。

私がもし提供していただく立場だったら、こんな明るく楽しい方に提供していただきたいって思うんです。
体のために飲むお茶なんだから尚更!
Naomiさんの出すお茶にはハッピーな「気」がたくさん入ることでしょう♪

この度、4種類程度の薬膳茶をご提供していただく予定です。
味も効能も、女性に嬉しいお茶ですので是非みなさんお召し上がりくださいね♪

薬膳茶 300円/1杯

そしてこの度なんとなんと、薬膳茶飲み放題メニューもご用意♪
色々試したい、イベントを長い時間楽しみたい方は絶対にこちらがお得です。

薬膳茶飲み放題 800円/フリー

イベント会場内持ち歩きOKです。
フリーでお飲みになる方は、マイ保温ポットをお持ちいただければ、マイポットへのサービスも可能です♪
是非お持ちください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Naomiさん、ご自身では「大きい木」という薬膳と雑穀の教室を主催されています。
大きい木

とても素敵な薬膳がたくさん紹介されていますので、是非ホームページをご覧になってくださいね♪

また、私なんかより薬膳の知識が豊富な先生ですので、薬膳に関するお話も是非聞いてみてください。
さらに、韓流大好きな一面も。(私はチャングムにはめられちゃった経験があります。笑)韓流好きなかたも是非是非Naomiさんと盛り上がってください!

最後のご紹介の予定でしたが、長くなりましたので薬膳ランチについてはまた後ほどアップします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pomegraでは葉山サロンオープンに伴いオープニングイベントを開催いたします!

食・ボディ・マインド、各方面のスペシャリスト達がサロン全体を使って、色々なメニューを提供してくださいます!!
ロケーション抜群な葉山のサロンにて、薬膳、薬茶、アロマ、ヨガ、ピラティス、瞑想、骨盤調整、クリスタルボウル、ライアー、カードリーディングなどなど、もりもり盛りだくさんな体験メニューで皆様のお越しをお待ちしております♪

大人の女性のためのお祭りみたいな楽しいイベント♪

秋の葉山で一緒に楽しみましょう♪

詳細はこちらをご覧ください。

http://pomegra-japan.com

 

 

 

関連記事

  1. イベント紹介 最終回♪薬茶Bar &薬膳ランチ “Naomi…

  2. イベント紹介 第5弾♪ ヨガ&アーユルヴェーダセルフマッサー…

  3. イベント紹介 第3弾♪ピラティス&ボディメンテナンス “Ji…

  4. イベント紹介 第7弾♪ ライアー&クリスタルボウル演奏による…

  5. イベント紹介 第2弾♪ シンクロニシティカードリーディング“YOCK”…

  6. いよいよです♪

  7. イベント紹介 第4弾♪タイ古式骨盤調整 “ RISA”

  8. イベント紹介第一弾♪マインドフルネス瞑想“仙如”

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。