自然栽培大豆と自然栽培麹で作る 手作り味噌ワークショップ

 

 

手作り味噌、作ったことありますか?

私は一度作ったらその魅力にやられてしまって…毎年作っています。

何が魅力かって、まず「愛おしい」んです。

自分で心を込めて「美味しくな〜れ、美味しくな〜れ」って言いながら仕込んで、何ヶ月も寝かせた味噌。

その美味しさはまさに「手前味噌」。他にはない美味しさです。

私がお教えする方法は、天地返しナシ♪簡単にお作りいただけるので、次回からはご自分で味噌を作るようになれますよ。

材料も美味しくて安心できるものを使います。
自然栽培(無農薬、無肥料)の大豆、ミネラルたっぷりの塩を使用予定です。

花粉症は早めの養生がミソですが、まさに味噌は免疫力をアップするとも言われます。
これは薬膳的にも一理あり。
薬膳的に見る味噌の効果などもお伝えします。
【東京】
2018年
日程調整中。しばらくお待ちください。 13時〜15時30分
【神奈川・茅ヶ崎】
3月4日 日曜日 13時〜15時30分

※講習費、会場等は決まり次第お伝えしますので、しばしお待ちください。

ご不明な点等ございましたら、
akiko.higuchi@pomegra-japan.com
までご気軽にご連絡ください^^

講師 中医薬膳営養師 aco

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆その他の講習会、ワークショップはこちら☆

・「薬茶作りワークショップ」

今から始める花粉症予防の薬膳 講習会


・「気血水で診る体質診断ワークショップ」
http://pomegra-japan.com/2017/12/19/気血水で診る体質診断ワークショップ/

「今から始める花粉症予防の薬膳講座」
http://pomegra-japan.com/2017/12/19/今から始める花粉症予防の薬膳%E3%80%80講習会/

関連記事

  1. 今から始める花粉症予防の薬膳 講習会

  2. スパイス薬膳カレー付き 金継ぎワークショップ 参加者募集

  3. ようこそPomegraへ!

  4. 薬膳教室のご案内

  5. ヨガ♪

  6. 気血水 体質診断 薬膳講座@茅ヶ崎

  7. 薬茶作りワークショップの詳細

  8. 2月20日スーパームーン特別セッション♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。